2023年12月8日金曜日

今週もまだまだ、クリスマスレッスン。

 今週も、

月曜日から、

毎日、

針葉樹祭り。

 月曜日は、ベビーちゃん(怪獣とも呼ばれている)を、

ママに預けて、

初のレッスンにお越し。

インスタを見てくださって、

苦楽園から、来てくださいました。

海外留学経験ありで、

子育てを海外で、

にも興味津々。

私なりの、

海外子育てを、

いろいろ伝授。

ほぼ、

戦いでしたねー。

 さて、リースもいい感じで仕上がりました。




残った小さめ針葉樹も、

しっかり、

袋に詰めて、

お持ち帰り。

有効利用のコツも、

伝授。

お留守番のママにも、

お土産のスワッグを作って。

満面の笑みで、

おかえり。

次回は、

ママも怪獣ちゃんも、

ご一緒にどうぞ!








翌日は、

チーム岡本、

9時半集合。

Yちゃんは、

エジプト旅行での休暇のあおりで、

午後一からお仕事。

11時40分には、

終わって、

午後出勤。

 下準備も、万端。

後は、

談笑しながらも、

手は、

動かす!!




最後の、

リボンや、

オーナメントのくだりが、

意外に、

時間食うので、

すべて終わって、

やっとお茶タイム。













いろんな心遣い、

可愛いお月謝袋に新札、

本当、

いっつも、

感謝*感謝。

 撮影タイム。



































しっかり、

時間厳守で、

終了。





お疲れ様!






翌日は、貴重なお休みの午後、

リースを作りに

来てくださいました。

レッスン後は、

義母の病院の付き添い。

みんな、

いろいろあるよねー。








いろんなお話をしながら、

二時間弱で、

無事完成。

 





ギフトのスワッグも、

いろいろ作ってます。

ラッピングも、

いろいろ。

この日は、

白いシンプルな蝋引きのペーパーに、

くるっと巻いて、

シンプルに。











昨日は、

仲良し姉妹が賑やかにお越し。

スペイン旅行のいろいろを聞いて、

楽しく、

アレンジ。

お二人は、昨年から、

黒楕円の花器に、

アレンジと

小さめスワッグを、

おつくりいただいてます。





あーでもない、

なんか違うなー、

と、

いろいろぼやきながらも、

可愛いのが、

できました。








グリーンのリボン、

私も、


このみ。


















土曜日で、

クリスマスレッスンも、

最終。

今年は、

本当、

たくさんの方々が

針葉樹祭りに、

お越しいただき、

嬉しいです。

 年末の、

迎春アレンジも、

お待ちしておりますねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿