2018年8月24日金曜日

19日ぶりの自宅

昨日、久しぶりに自宅に戻りました。

 長年悩まされた外反母趾の手術に踏み切り、

20日弱の入院。

自分で決めたことだけど、手術後の麻酔による吐き気、

傷口の痛み、長い入院生活。

なかなか大変でしたが、今まで見たことのない景色、

車椅子や歩行器も経験。

いろんな事情で入院される人たち。

入院を24時間支えてくださるスタッフの皆様。

本当に、色々濃い日々でした。

手術後数日で思いもかけない、ワンコさんとの別れ。

16歳に誕生日の前日、あっという間に天に召され、

病室のベッドで、1日ご飯も食べず泣き通しました。

 それでも、これ以上ないくらい可愛がったし、

お留守番大の苦手のワンコさんのために、

我が家のスケジュールは、いつも彼中心。

英国駐在にも付いていき、めちゃめちゃ旅行も連れて行きました。





イギリスの自宅裏は、巨大な公園。

散歩はもっぱらノーリードで。




大雪の頃には、雪遊び。




南仏の友人宅では、プールで犬かき。




アヴィニヨンの橋や、モンサンミシェルへも。




モナコの高級ホテル前のスーパーカーも見たね。




娘のたっての希望でやってきたたくちゃん。

娘がロンドンから一時帰国すると、はしゃいでたなあ。

前日まで元気で、ピッカピカで天に召されたのが

救いです。

 家に戻っても、迎えに来ない違和感と戦いながら、

それでも、たくちゃんがくれた時間を

大事に生きていこうと思ってます。

 一ヶ月ほどお休みしていたお花の仕事も、

明日から再開。

来週の外来で指に刺さったピンを取るまでは、

足の踏み返しが不可なので、動きは遅いですが

焦らず、回復に向かいたいなあ。

 入院中、色々支えてくれた家族、友人たちに感謝*感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿