2022年9月6日火曜日

久々のお花レッスン、楽し〜♬

 今日は、2ヶ月ぶりのお花レッスン。

 花材は、少々秋を意識して、

オレンジっぽい色をメインに。




少し変わった咲き方のバラは、

ケンジントンガーデン。




下向きのベル型の花が可愛い、

クレマチスの、ロウグチ。




秋になると、このウールな質感が欲しくなる、

ケイトウ、オレンジクイーン。




ロンドンで買った際に、

一番違いが鮮明だったのが、

リシアンサス。

日本のリシアンは、

本当に、

いと美し。

ボヤージュライトアプリコット。

色味も優しい。





秋の野原を思わせる、

ソリダゴ。

みなさん、あんまり馴染みがなくて、

”反り蛸??”、

違いますよー。



少々葉っぱが大きいのが気になるけれど、

ステムが赤くて素敵だったので、

購入。

木苺、ベビーハンズ。

ベビー??かなあ。




銀葉グミ、

別名、ロシアンオリーブ。

葉っぱの裏が、優しいシルバー。





昨日は、植木屋さんが来てくれて、

二階まで伸びたユーカリを、半分以下に剪定。

気になったので、ほんと助かりました。

ポポラスユーカリは、リースに。

 さてさて、7月以来のレッスン。

ネタが大混雑。

お花に触れながら、

いろいろ話して、

不満も聞いてもらって、

人生のちょいと先輩たちの

アドバイスもいただき、

お花のレッスンでありながら、

なかなか良い時間に。




今月から、テーブルクロスを

バスクで買った

ちょっと派手なのに

変更。

明るい色って、

見るだけで、

気持ち上がりますねー。













手も口も、

動かして、

お花のエネルギーもいただいて、

良いねー。








今日は、口が動く割には、

ブーケも、サクッと

あっという間に、

出来上がりましたね。




















































撮影タイム。





























































ラッピングは、

それぞれのお好みをチョイス。








今年も、折り返しの折り返し。

楽しく、駆け抜けましょう!

来月も、いろんなネタ、

お待ちしてますよー。






0 件のコメント:

コメントを投稿