2024年2月18日日曜日

2月ブーケと2月アレンジ。

 昨日は、

午前がブーケレッスン。

花材は、


銀葉アカシア。






ガマズミ。

イギリスの庭には、ほぼ必ず植えられてる、

ヴィヴァーナム ティナス。

葉っぱの形も、大好き。





コデマリ。





ひな祭りのような、

可愛い桃色の、

スイトピー。




ラナンキュラスは、

2種。

フェランと、




ベリゴール。

深いワイン色が、

魅力的。

 枝モノを、

丁寧に、

ネトワイエ。

枝のボコッと出たところも、

しっかり、

ハサミを入れて、

スムーズに。

花材を丁寧に、

並べて、

組み始めて、

無事、

完成。

 写真タイム。





















春の予感がする、

ブーケができて、

嬉しいですねー。












少し、

暗めに撮ったり、



明るめだったり、





















急用で来れなくなった、

Uさんの分は、

私が組んで、

持って帰っていただきました。












次回は、

四人でアレンジ作りましょう。

 ささっとお昼を食べて、

午後はアレンジ。

お一人が、

30年ぶりに寝込んだとのことで、

お二人でお越し。

次回は、元気にお花と触れあいましょう。

 さてさて、

アレンジにみっちりとオアシスをセットして、

アレンジ開始。

花材は、

午前中のミモザを、

クリスマスローズの、

グリーンベルに変えて、

アレンジ。

少々、

アレンジがアレルギーのYちゃんも、

着物で、

奮闘。

アレンジ得意のSちゃんは、

スイスイと。

それでも、

アレンジは、

切って挿すをかなりの回数繰り返し、

時には、

離れた場所からチェックして、













真剣に、

それでも、

楽しく、


無事、

出来上がり。

 それぞれが、

少しテーストが違って、

眺めるのも、

楽しく。

 撮影タイム。























可愛いねー、

が、

たくさん。






笑顔あふれる、

楽しい時間。





私も、すっかり楽しんだ、

お花時間でした。

 みなさん、

次回も楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿