2018年5月12日土曜日

芍薬の 蕾、、固し 

昨日の早朝、いつもよりさらに早く花市場へ。

母の日商戦で、めちゃめちゃ混むので

レッスン用の花材は、ほぼオーダー済み。

 芍薬狙いでしたが、先週までのふっくらの芍薬はなくて、

かたーい蕾が待ち構えていました。

それでも、この時期ならではのコバノズイナや

最近の一番のお気に入りのクリスマスローズのハーッピーベル。

おっきいお顔のグリーンミストなどとともに、帰路へ。

 11時頃には、いつもの賑やかメンバーが揃い

まずはお茶タイム。




育ち盛りの男子三人のお母さんで、

コストコの食材を、一家族で使い切る

目下大忙しのKさん。

いつも手作りお菓子を持参いただきます。

 今日は揚げたてのドーナッツ。

ぺろっといただけました。




そして、GWの各地のお土産をいただき、

しばし談笑。




二階で、ブーケを組みます。




芍薬以外の花材を、ネトワイエ。




芍薬がカターーイ蕾なので、

いまいち雰囲気出ませんが、

なんとか仕上がりました。














芍薬が咲いたら、きっともっと豪華なはず。




お子ちゃまの送迎があるので、先に出るKさまだけ、

まずラッピング&ブーケと撮影。





ブーケでほうれい線を隠すヴァージョン。




ちょっと気取ったヴァージョン。

いつも美味しいお菓子ありがとう。

次回も、期待してますわ(笑)。

 さて、ほかのメンバーは来週の打ち合わせミーティング。

その後ラッピングして、







たくちゃんもおつきあいありがとうねー。




来月も、お待ちしておりますね。

 最後は、自分のブーケで撮影タイム。















爽やかな空気感が、気持ち良い今日この頃。

もう少し、この爽やかさが続きますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿