2018年5月2日水曜日

今日も芍薬を愛でるブーケ

今朝も市場で、プレオーダーしていた芍薬を確認。

先週のより、コーラルピンクが強めの”エッジドサーモン”。




開き具合も、ちょうど良い感じ。

昨年は、ピンポン球のような蕾ばかりで、

ブーケを組んでも、地味に仕上がりました。

 芍薬に合わせるのは、ライラックかなあと思っていたけど、

茎がとっても長くて、しかも上品な佇まいの

クリスマスローズをゲット。




今シーズンはじめましてのコバノズイナも選びました。




ブーケ二回目のKさまと、

もう四年以上通ってくれる大学時代の友人たち。

そこにご近所の友、さらに愛ちゃんも加わり、

今日は五人のグループで

賑やかにブーケを組みました。










手慣れた様子で、あっという間に完成。










爽やかな初夏のムードが漂います。







来月もお待ちしてますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿