2018年4月29日日曜日

芍薬の季節来たー!!

10日あまりのわんこ連れの旅も無事終わり、

先日戻ってきました。

 昨日は、今年からレッスンに通ってくださる

通称”ミモザ会”のみなさまが来られました。

ブーケは数回経験されているので、大分余裕ができてきて、

三回やり直して、満足の出来上がりとなる方も。




初めてお目にかかる”エッジドサーモン”の枝変わりの”優美”。

和の魅力もたたえた、見事な咲きっぷりです。













無事完成して、撮影タイム。




今回のリフォームで、家具を配置変えしたり、

動線の変更で壁が新たにできたり。

その結果、撮影箇所も増えました。




寝室にあったドレッサーをレッスン部屋に移動。

鏡を使った撮影に活用しました。




鏡には、色々写ってしまうので、

なかなか注意が必要です。





新しい壁の前も、撮影ポイントに。







今回は、お一人の方が、実家のお母様のケアでお休み。

我々世代は、子育て終了と同時に、親世代の介護。

なかなか気が休まらないけれど、

ひととき、お花と向き合って

気持ちが安らぐことになれば、嬉しいです。




次回は、フルメンバー揃いますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿