2018年4月17日火曜日

霧の軽井沢へ

昨日の夕方から、軽井沢に来ています。

 天気予報通り、寒い&時雨れる。

空気感は、ヨーロッパ。

ちょうど6年ほど前に訪れたフランスのドーヴィルにそっくり。

過去のブログ記事を思わずチェック。

懐かしいわー。

夏には16歳になる拓ちゃんは、どこに行くのも一緒。

(というか、留守番できません、、。)

フランス旅行も三回同行。

 まさかの桜もまだこちらでは健在。

少し残しておいた冬物ニットが活躍。





大学時代は、合宿終わりにみんなで訪れた旧軽界隈。

少し、経年劣化が進み、

小洒落た界隈も少し寂しく。

 かたや、星のやのハルニレテラスは、ワンコも入れて楽しいエリア。




桜、まだあります。






寒い平日の朝、、ということもあり、空いてました。

普段は駐車場も満杯なので、ちょっとびっくり。








せせらぎも耳に心地よく、




いろんな小鳥がさえずる素敵エリア。







こちらは、まだまだ初春。












旅犬の拓ちゃんは、まだまだ元気。






こちらも、テラス席はワンコオッケー。







ストーブも横に置く寒さ❄️。




天ぷらもお蕎麦も絶品。




明日は、しっかりした雨。

日光の観光は明後日に。

その後移動予定の東京は、週末28度の予報。
 
 冬から初夏だわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿