2018年4月22日日曜日

懐かしいロンドン友たちと初夏のブーケ

昨日は、午前と午後ロンドン時代にご一緒した皆様と

ブーケを組みました。

 年に二回くらいしか行かない世田谷市場。

普段行く大阪の市場よりかなり混んで、

びっくりします。

午前はT様が都合が悪くなり、できたブーケを夕方ピックされることに。

Oさまとマンツーマンで、楽しくブーケを組みました。

ロンドン時代、そして先に日本に帰られたので、

娘の一時帰国の際にも、本当にお世話になったOさま。

近況報告とともに、まったりとお花と触れ合いました。




初夏の気分を閉じ込めた、ブーケになりました。




スイートピーのブルーフレグランス。

初めて使ったけれど、とっても気に入りました。




お母様に早めの母の日ブーケに、持って行かれるとか。

華道家のお母様に、喜んでいただけると嬉しいです。






久しぶりにお花に触れ合って、楽しかったとのこと。

よかったです。

 午後は、ロンドンのフィンチュリー界隈にお住まいだったみなさまが

フルメンバーでお越し。

恵比寿界隈はビール祭りだったようで、

駅からの道中、かなり賑やかだったようです。

午後は、汗ばむ初夏の陽気となりました。




午後は、メインを芍薬にしたのですが、

なかなか開花してくれなくて、

毎回芍薬には、苦労します。

 開き方を確認して、みなさまに配分。




蕾が多いと、ブーケの色合いがわかりにくくて、

なかなか厄介です。

無事出来上がり、一眼レフを持ってきたKさまのカメラで、

いろいろハウツーを伝授して、

撮影していたら、、。

 なんと、自分のカメラでブーケ勢揃いの写真を、

撮り忘れ。




残り花をプチブーケにして家から持参のジャム瓶に飾り、

持ってきていただいた極上のアップルパイで、tea time。

 まだまだ小さかったお子ちゃまが、もう大学受験、、。

そして、我が家の息子も今年30。

月日の経つのは、早いわー、とか色々な話題で

楽しい時間となりました。





お越しいただきありがとうございました。

Kさま、一眼の写真、送ってねー。

 みなさま、神戸にも是非お越しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿