2018年4月6日金曜日

嬉しい雨の日

今年の桜は、早く咲いて、しかも晴れの日続き。

ありがたいけれど、例年の春のしっとり雨も悪くない。

 今年に入ってから、例年よりもお花の仕事が増え、

日々ハサミやバケツと格闘。

楽しいけれど、ちょっとほっとしたい。

 そんな中、今日の雨はなんかありがたい。

1日家に居て、あちこち荒れた箇所を整えて、

そろそろ終了を迎えるブーケたちを

新聞に包んで感謝してさよならして、

ガラスの花器をブリーチで洗浄。

 アイロニーさんで組んだブーケ。

一週間以上経って、ダリアなどを除いて

ブーケ組み直し。

ぬるぬるを洗って、すっきり。




本数が減っても、まだまだ大作です。





ビバーナムスノーボールは、花が咲いてグリーンが薄めに。

そして、あちこちに山吹やスノーボールの花びらが

桜吹雪のように散って、

部屋中掃除。




パンジーのブーケは、まだまだ元気。

 今月のフラワーデリバリーは、ガーベラ。

しかも、こんなにかわいこちゃん。

敬遠しがちな花でしたが、これだったら使いたいわ〜。







毎月極上のお花が、リーゾナブルな価格で配達されます。




早速、ばさっと投げ入れに。




ブーケの際に、取り除いたラナンキュラスの蕾たち。

ちゃんと咲いて、可愛いお花をつけます。




窓辺のエラプランツ&ウサココーナーも整えて、




ほっこり。




赤いチューリップは散ってしまったけど、

こちらは、シュッとした姿で、玄関を彩ってくれます。

 庭も、雨で潤って、そして私の体力も回復。

雨の日のお家DAY、好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿