2018年4月13日金曜日

初夏気分ブーケレッスン

今日は、風が強いせいか空気はキリリ。

レッスンの花材は、もうすぐシーズン終わりのルピナス、

これからがシーズンのニゲラ、そして熊本からやってきた

極上のカラーで、パラレルに組むブーケに。

 いつものメンバーの中から、3名が欠席。

お孫ちゃん誕生や、学校の行事、はたまたワンコさんの病気。

それぞれ色々ですが、来月は賑やかに揃いますように。

小一時間お茶とお菓子で盛り上がり、二階でブーケレッスン。


パラレルなので、太いステムをうまく重ねて、

バランスよく配置。

なかなかの極太です。




結婚式のブーケはカラーだったわあ、、なんて

ちょっと懐かしい話やらいろいろ喋りつつ。







無事完成。

テープで結束して、まず水に入れて、

花たち、しばしクールダウン。










一階でランチタイム。

今日はパンの先生のMさま特製の

極上パン。

スーパーフードのキアヌリーブス、、じゃなくて、

えーっと、キヌアの入ったパンたち。

もちもちと美味しかったですわ。







クリームチーズ入りのベーグルも、モッチモチ。

 イチゴのケーキも頂いて、二階で撮影タイム。

















色が一気に初夏気分。







ラッピングして、お開き。




次回は、フルメンバー揃うかなあ。

芍薬を思いっきり楽しみましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿