2018年5月16日水曜日

やって来た蒸し暑さ(汗)

爽やかだわーっ!と喜んでいたのに、

昨日くらいから、じわっと暑く。

今日の午後には、ちょっと蒸し暑いやん。

 今週末から出かける旅支度を、天気にらめっこしながら

いろいろパッキング。




お庭のジューンベリーが、いい感じの赤に実り、

朝から鳥たちが、突っつきにやって来ます。





超細長の我が家の庭も、初夏気分。








霜にかなりやられたゼラニュームも、

もりもりに増殖中。







ピンポン玉のようだった芍薬も、

五日目で、半分ほど開花。




開花といえば、エアープランツも、

開花。







トロピカルな色合いが、魅力です。

 明日、別の用途で使う花材たちは、

今日だけブーケに組んで楽しみました。




ちょっとアーティフィシャルな感じの芍薬は

プリンセスマーガレット。

咲くと、本当に巨大です。




五月は、もう少し爽やか空気を楽しみたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿