2019年11月24日日曜日

針葉樹、整いました!

来週のリースレッスンに向けて、着々と針葉樹仕入れました。

12月になると、途端にお正月ものが増えるので、

ちょっと早めにストックします。

 枝は、全部洗って、下の方の枝は、水につかるので

切って、別に水揚げ。

とにかく、フレッシュな状態で皆様に使っていただきたく、

毎冬この時期は、二階の北向きのベランダが針葉樹の森。










花市場で、サツマスギの束を端から抱えて確認する花屋さん。

”何をしてるの?”と尋ねたら、重さを確認してるのこと。

なるほど。

でも、私は、下の方の葉っぱが茶色になってないかも確認するよ!と

お互いのリースの写真見せ合って、情報交換。

朝早くから、みーんな頑張ってます。











例年に比べて、まだまだ温暖なこの時期。

緑の森に誘われて、たまーにカメムシさんが迷って入り込んでる(驚!)。

そーっとつまんで、空に放すけど、

もしかして、戻ってきてたりして(汗)。




秋に買った野ばらの実の枝。

新芽みっけ。

挿すと、バラが咲くのかなあ。







来週来られる皆様、お待ちしてますねー。







ソーキングしたエアープランツ。

あちこちで、どんどん育ってます。




多肉ちゃんも、お元気で何より。

それにしても、暖かな日曜日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿