2021年8月11日水曜日

”真夏の一日花屋”しました。

八月になり、オリンピックやら、猛暑やら、デルタ株やら。

日々翻弄されて、ブログ書かぬまま、

今日はもう十一日。

 二日前に行った初企画、真夏の花屋さんのことから

ざっくりと書きます。

仲卸さんが休みに入る前に、一度我が家で生徒さん呼んで

花屋もどきができないかなあと思い、

京都の姉に声をかけ、

いろいろ考えて、やってみた今回の企画。

早朝仕入れから、水揚げ、そして密を避けて、

5グループに分けて、来ていただきました。

 とにかく、バタバタだったので、

反省点も多いけれど、みなさん自分でじっくり選ぶのは

なかなか面白かったようです。

台風も参加で、まあドキドキでしたが、

とりあえず、なんとか撮った写真で、

しばし、振り返り。

(写真、少なっ)。

(天気悪くて、色も今一ですが)。





















イギリスから持ち帰ったり、

イベントやレッスンで使った雑貨等も、

ちょこっと売りました。







薄茶と主菓子のコーナーで、

姉が一服ずつ、点ててくれます。

冷房の中で、あったかい薄茶。

よかったです。



暑い中なので、お花の種類が限られますが、

暑さに強めな花たちも、いろいろ並べました。



レッスンではちょっと使いにくい

個性たっぷり、値がはる花材も、

今回は登場。







 




オーダーいただいたお供えのアレンジは、

隙間をぬって作成。

 一緒に無謀なスケジュールの企画に乗って、

大活躍の姉に、

車の移動や買出し、協力の夫にも

来てくれたみなさんにも、

本当にありがたくて、

またやりたいなあと思っている

懲りない姉妹です。

 次回は、もっと工夫して

お花っていいなあと思うことやっていきます。

まだまだ気の抜けない日常ですが、

体調管理して、朗らかにいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿