2021年8月18日水曜日

雨の止み間に、ブーケレッスン。

 今朝の仕入れ、すごい雨でした。

お盆休み明けで、花も少なめ。

でも、好きな花たちが買えて

嬉しい。

 最近は、豪雨被害、増え続けるコロナ患者。

明るくいこう!と思っても、なかなかです。

そんな中、お花はやっぱり助けてくれる。

レッスン用、自分用、

水揚げしました。



爽やか色のリシアンサスがあったので、

これをメインに、他の花材を選んでいきます。




先週は、こんな感じのリシアンサスがなかったので、

フリフリの花びらが嬉しい。




ハーフドライのアナベルも。




クレマチス。




ベロニカ。




メロン色の小ぶりなケイトウ。

茎も細めで、ブーケが組みやすそう。

 自分用は、今シーズン最後のひまわり。




茎は極太。

でも、お花が品があって、色もいい。

名前は、”レモネード”。

可愛い!




今シーズン初のコスモス。

花もちも含めて、

お試しに買ってみました。

 午後には、晴れ間も見えて、

お二人さんがお越し。

ブーケは二回目です。

 ネトワイエ、組んでみて、

組んでみて、

三度目にいい感じに。




ブーケは、やっぱり回数で。

手や指の動かし方、

花も持ち方、

なんどもやって、

自分なりのコツをつかんでいくのが大事ですねー。










出来上がりましたー!















ラッピングも、綺麗にできました。

来月もお待ちしております。

 お二人が帰られて、

今度は、私のお楽しみタイム。





ひまわりが太くて、8本でとりあえずブーケに。

アナベルやクレマチス、ケイトウ、ベロニカと一緒に。

結束は、テープで。




ピンクと黄色って、どう?と思ったけど、

まあ悪くない。




コスモス、可愛い。




夏の花も、秋の花も、

いいなあー。

0 件のコメント:

コメントを投稿