2021年9月14日火曜日

初秋の花たちでブーケレッスン。

昨日は、少し久しぶりの花市場。

起きれるか、心配しつつ。

以前よりも日の出が遅く、

少しずつ冬に向かってるんだなあと

季節が進むのを感じました。

思ったより花の種類少なめで、選ぶのが難しかったけれど、

好きな色で選んで、なんとか揃えました。



ガーデンローズのような、優しい咲き方のバラ。

M−メルヘンチークというバラです。

上品な香りも魅力。



普段なかなか使わないカーネーション。

色が可愛くて。

名前は、ガナッシュ。



コスモスは、極力葉っぱをとって、

水揚げ。



スカビオサは、小ぶりだけどやっぱり色が好きで。

名前は、クイズ スカーレット。

えー、どうして??



シュウメイギクは、なかなかの長身で立派な茎のものを、

湯あげでスタンバイ。



こちらのカラー。

名前が、キャプテンプロミス。

こちらも、なかなか謎なネーミング。






お二人欠席でしたが、

それでも4名揃って、嬉しいです。




テーブルの上が、

すでに可愛い。


普段あんまり使わないスプレー咲きのバラに、

そこそこ苦労しつつ、

完成。












撮影して、

































雑談も、少し楽しみました。(そこ大事。)



このまま、元気で

クリスマス&お正月と、

駆け抜けましょう!!






ラッピングもかわいかったねー。

来月も、お待ちしてますね。

 みなさんが帰られた後、

掃除を終えて、

明日の自分のバースデー用にブーケ組みました。












涼しくなり、いよいよお花を存分に楽しむ秋が

到来です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿