2021年9月30日木曜日

明るい色の花は、やっぱり良いなあ。

 昨日の仕入れは、まず目に止まったリシアンサスのNFカシスから。

カラーのレッドチャーム、コスモスのWクリックローズボンボン(名前、長っ!)

ダリアのナマハゲラブ、

そしてアレンジに使うファレノプシスのゴールデン・サン。

枝物は、久しぶりのユーカリ、アップルボックス、

そして初使いのヒペリカムのトリカラー。

あっという間に決断。

早く仕入れ完了すると、高速の渋滞もマシ。

家に戻り、水揚げ作業。

そして、クリニックにお届けのブーケから。




上から、チラ見えの撮影。




少し横からの撮影。

ケイトウは、黒い種がどうしても落ちる。

虫ではないですよー、と毎回お知らせ。

撒くと、芽がでるかなあ。

 さて、昨日の午後は最近通い始めたお二人で

アレンジに挑戦。

Hさまは、二度目。

Hさまは、お初。

(お二人とも、Hさんだった〜)。



茎が交差しないように、

なるべく、地面から生えてるように、

茎を綺麗にして、差してねー。

等々、諸注意をしながら、

基本はご自分のテーストで。









楽しく、楽しくアレンジ作業。




無事完成。


















可愛くできて、良かった〜。

Hさまは、自画自賛タイプなので、

横で見てても、なーんか楽しい。

ポジティブ、万歳です。




お持ち帰りのバッグの上から見ても、

可愛いねー。




来月も、お越しをお待ちしてますわ〜。

 そして、同じ花材でギフトの小さなブーケ。




小さくても、十分に可愛い。

選んだ自分を、

自画自賛。

 最後は、自主練ブーケ。

お楽しみタイムなので、家の用事をすべて終えて、

家の中が綺麗に整った状態で、組んでいきます。

楽しい。

そして、撮影タイム。



















月末なので、恒例のハサミ磨き。






雑誌を十月号にして、



整いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿