2022年4月12日火曜日

五月先取りなブーケレッスン。

 桜が葉桜となり、

もうすぐ家から見える東側の山が、

藤色になる今日この頃。

五月のような陽気の毎日。

今日のブーケレッスンも、

芍薬がちょこっと。



例年五月と言えば、芍薬。

と決めていたけれど、

オーダー入れていた芍薬が

ピンポン球のごとく硬く、

結局開かなかったり、

めちゃくちゃ高かったり。

ミモザに続き、毎年大苦戦。

今年は、芍薬の登場が早めで、

しかも昨日見かけた芍薬は、

咲きそうなオーラがあったので、

今月のブーケに入れてみることに。




爽やか色がいろいろと。




クレマチスもこの時期嬉しい花材の一つ。




リシアンサスは、しばらくずっとお世話になる

安定の綺麗さ。

色も咲きっぷりもよし!





名残のスイトピーも入れて、

フリフリ感をだします。




テーブルの上が、

幸せ感いっぱい。





ネトワイエして、




義理両親と半同居が始まった

Mちゃんの愚痴も、

みんなで聞いて。









でも、組み始めると、

静かに。

良い集中の時間。









みんなの体温が芍薬に伝わり、

どんどんとほころんできました。














可愛いのが揃いました〜。






撮影大会。



























ロゼッタ色のラッピングして、













久々に5人揃ったかも。

来月もお待ちしてますねー。









0 件のコメント:

コメントを投稿