2022年4月23日土曜日

初夏の花材で、アレンジやブーケいろいろ。

 今年の四月は、少し前倒しな感じ。

明日からは梅雨のような天気らしく、

蒸し暑くなりそう。

 昨日の仕入れで、

レッスン用やギフト用、そしてレッスンには来れないけれど、

お家にブーケが欲しい方に、ブーケ。

いろいろ製作しました。




アレンジの良さは、花瓶がなくても飾れること。

移動中も、オアシスの水を吸ってくれるので、

そこも安心。





とっても喜んでいただけました。

 そして、次はお家に花がなくなり、

ブーケが欲しいというリクエストで、

ブーケを組みました。









今朝は、アレンジを作りに

Hさまお越し。

 平日は、とっても忙しくお仕事ですが、

お花は絶やさない生活で、

三年ほど通われて、

本当に腕上げましたね。












バランス見ながら、

可愛く仕上がってきます。




素敵に出来上がりました。














オールラウンドに仕上がりました。

 最後は、大中小の3個のアレンジ。












最後は、お家のブーケを組んで、

掃除して、

花材はすっかりなくなりました。








玄関が華やぎました。

今年最初に使った姫リョウブも、

しっかり水揚がってよかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿