2022年5月10日火曜日

五月のブーケを組もう!!

 GW開けて、今日はブーケレッスン。

もうベテラン揃いなので、最初はいろんなトピックで、

ご歓談して、

ブーケ組みました。

私も実家片づけ真っ最中、

どんなものが出てきたかで、

しばし盛り上がり。

半時間ほど過ぎて、

いよいよブーケに取り掛かります。




昨日の仕入れで、最初に手に取ったのは

イヨミズキ。

枝物が豊富になるこの季節、

グリーンがご馳走です。




こちらも久しぶりの木苺ベビーハンズ。

ライムグリーンの新芽が可愛い。





花で、最初に目に付いたのが、バラのゴールデンハート。

色も咲き方もよし。




少し小ぶりなバラ、プライムチャームも。





クレマチスも魅力的。





ヒューシャピンクのスカビも。




星が飛んでるみたいに可愛い、

ブルーレースフラワー。

 さて、皆さん慣れた手で

ネトワイエ。




テーブルがカワユシ。








それぞれのバランスで、

順調に。
















ささっとできて、

撮影タイム。





いろんな色が混ざった花材になったけれど、

結構こういうの好きかも。
























微妙にそれぞれ違うけれど、

どのブーケも素敵ですわ〜。






















ラッピングして、







集合写真。




Yちゃんは、フルタイムのお仕事で、

花材のみですが、

後で写メ送ってねー。

Tちゃん。

配達、ありがとう!。



来月もお待ちしておりますねー。

梅雨かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿