2022年5月8日日曜日

GWも最終日。

 五月になり、山々が新芽で覆われ、

藤やツツジも混じり、抜群にきれい。

 三年ぶりの制限のないGW。

人出が多くなるのも予想されたので、

我が家は近所でまったり。

友人とのゴルフや、

最近始めた大プロジェクト、

実家の大掃除。

とにかく、数年前から気にはなってたけれど、

今しかないと思い立ち、

姉と月の二回くらいのペースで、

大ナタ振ってます。

 一回目のキッチンがやばかったー。

捨てても捨てても、湧いてくる

レジ袋。

使えない、保温ポットが二個。

棚の中は、いろいろ年代物がぎっしり。

果てた小動物が出てこなくって、

本当、よかったー。

とりあえず、床に物は置かないで!と指導し、

一回めは終了。

大量のゴミを詰めて、我が家に戻り、

全て仕分け。

 二回めは、紙類を中心に。

出てくる、出てくる、出てくる。

無限に。

 そして、母親の衣類は

床置きの大きな山が三つ。

それ以外に、タンスにもぎっしり。

 こんまりちゃんが、何人いても

まだまだ日本は片付かない。

そして、この作業で、

自分の荷物も再考。

元気な間に、もっと処分しよう!!

 ということで、遠出はせず、

もっぱらゆっくりしてます。

お庭の和ばらちゃんたちに、癒されてます。




























クリスマスローズも、まだまだ開花中。






































抜いたはずのラベンダー。

芝生エリアで、増殖中。









もちろん、ハサミ磨きもね。








母の日ウイークは、避けていた花市場。

明日は久しぶりの仕入れ。

どんな子に会えるか、

楽しみ。

枝物が特に期待大。













0 件のコメント:

コメントを投稿