2022年7月4日月曜日

八月のロンドンに向けて、いろいろ試行錯誤。

 先週の水曜日のこと。

友人のMちゃん主催のユンヌピエールさんの

神戸の催事用にアレンジを作る、、の仕入れのさいに、

来月のロンドンでの娘ちゃんの結婚式のお花のイメージを

クリアにするため、いろいろ花材を仕入れました。




あまりに綺麗なライムグリーンに惹かれて、

ルテウスを買い、

香りに惹かれて、

マウンテンミントも。

 しかーし、ルテウスは、

やはり予想通り、

めちゃくちゃ水落ちしがち。

ブーケはまだいいのだけど、

オアシスには本当に弱い。

結婚式のアレンジの際は、

やはり丈夫さ、優先にしよう!





娘ちゃんが大すきなのが、

アンスリウムのベージュピンクの。

しかし、

日本の市場では、

本当に見かけないなあ。

とりあえず、リモミウムで似た色目のがあったので、

購入。




オレンジも好きな色のようなので、

とりあえずモカラの蘭を購入。




Mちゃんの希望の色目は、

白*グリーンに、何かさし色を。

綺麗なバンダブルーがあったので、

採用。















ブーケの娘ちゃんの希望が、

広がった感じで、

高低差をめちゃくちゃつける感じ。

んんんんん、、

なんか、

まとまらん、、。





何だかなあ。





結局、

ある程度まとまった感じで、

結束。

これでも、いいかなあ。









少し広げて、

組み直し。





日々、組み替えて、

模索中。

 今朝は、明日のレッスン用に、

たくさんのひまわりや、

いろいろ夏の花材を仕入れました。





今朝お届けのブーケは、

夏に強い、

カラーやモカラ、

そして、黄色い草花は

名前が、草礼玉。

何と読む??

調べると、

クサレダマ。

香りは、なし。

見た目は可愛い。

名前が、気の毒だなあ。








横長のアレンジの試作。

ルテウスは、

見事に水落ちしたので、

庭のアイビーやローズマリー、

そして、オリーブで、

足元を埋めました。






まだまだ、

試行錯誤は続く、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿