2022年7月5日火曜日

ひまわり、ヒマワリ、向日葵。

 梅雨明け後に、戻り梅雨な雨模様。

むしろ、歓迎かも。

台風の被害は心配だけれど、

同時に、

あのまま真夏に突入は、

無理。

庭を見ていると、雨のありがたみを

改めて感じる。

夕方の水やりなんぞ、全く及ばず、

木々がみずみずしく、喜んでるよう。

 さて、今月からチーム岡本プラスワン、

レッスン日が第二から第一火曜日に移動。

偶然Mちゃんの誕生日も重なり、

昨日の仕入れは、頭の中”ひまわり、ヒマワリ、向日葵”。

黄色が大好きなMちゃんをイメージして、

ひまわりから物色。




やっぱり、ヒマワリはパワーを感じる。

サンリッチライチ、サンリッチオレンジ、ビンセントネーブル。

三種を混ぜて、使います。





黄色つながりで、素敵な草花を発見して、

購入。

名前が、

”草礼玉”。

???

クサレダマと呼ぶらしい。

せめて、

”ソウレイギョク”にしてあげて。

可愛いのになー。

名前が。

気の毒すぎる。





こちらのトラノオは、

めちゃくちゃ野性味あふれる、

露地物ならではの、丈夫な茎。

暑い季節ならでは。

よき良き。




紺が涼しげなリシアンサスのNFリローラ。

色よし、花びらよし。



合わせる枝物が、

何にしようか悩んでいたら、

枝先がくるくると、

軽やかなユーカリあり。

ウェブ ステリアーナという品種らしい。

小さなハート型の葉っぱが、

めちゃくちゃ素敵。

 さてさて、いろんな話題てんこもりの後、

ネトワイエ開始。

おしゃべりしながら、ネトワイエすると、

葉っぱを取りすぎる傾向あり、、。

注意、注意、注意。

気づいたら、ほぼ取り尽くし、、

ってならないようにね。











テーブルの上、

すでに夏だわー。








ヒマワリは、お花が絶壁な付き方なので、

なかなかムズイ。










それでも、程なく

完成!

 撮影タイム。














豪華に出来上がり。




























ラッピングも

それぞれの好みの色で。
























来月は、お休みなので、

九月に元気に会いましょう!

良い夏をお過ごしくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿