2022年8月19日金曜日

三年ぶりのロンドン(1)。

 昨日の午後、無事自宅に戻りました。

二週間あまりのロンドン滞在。

英国式と中国式、二度の結婚式。

無事に終わりました。

 親である我々を始め

兄弟&姉妹、

チャーミングで気のいい親友たち、

みんなで作り上げたウエディングは、

娘とJamesのテーストを存分に盛り込みつつ、

素敵で心暖かな式となりました。

改めて、ロンドンでよき仲間に恵まれて、

充実の日々を送っていると、確信。

満たされた気持ち満タンで、帰国しました。

おびただしい量の写真や動画、

少しずつ思い出しつつ、書いていきます。




久しぶりの飛行機。

現在の様々な状況を考えると、

やはりちょっと緊張。




途中、

眼下に広がる青い世界。

氷の世界が美しく。

飛行ルートを調べると、

いつもと逆に、

太平洋を渡り、かなり北を飛行。

眼下の氷は、アラスカあたりだと

思われます。




15時間弱かかりましたが、

いよいよロンドンへ。

テムズ川や、タワーブリッジも確認。

懐かしい。




ロンドン南東部に住む、

娘宅に、到着。




部屋には、娘ちゃんお気に入りの

ポスターもいろいろ。











翌日は、娘がエステを受ける場所に、

みんなでお出かけ&散歩。




ロンドンらしい風景。




鮮やかな色使いも素敵。








今年は、雨がなかなか降らず、

結構な暑さ。



花屋の前には、

夏の花がたくさん。




翌日に仕入れる花を想像しながら、

ちょっと緊張。

いい花たちに会えますように。








娘によると、

最近では、

ドッグフレンドリーなカフェやレストランが

増えてるとか。

散歩の後は、Kobeちゃん連れて

ここでブランチ。







可愛いメニュー板。




コロナを経て、

小さなお店が人気だとか。

要る分だけ、

好きなお店で購入。

スーパー以外の選択肢も増えてます。








トマトの種類と数が圧巻。












天気も良くて、結構暑い。
















アートなグラフィーティーも、

あちこちに。








テーブル下で、お利口なKobeちゃん。




翌日は、時差の関係で、

夜中に目覚め、

四時前頃、出発。

四時半には到着。












まずは、10軒以上ある仲卸を、

隅々まで見回して、

リサーチ。




あらかじめリストアップしていた花を

次々に購入。




結局、450本余り購入。

途中から娘たちも合流で、

欲しいテーストを

しっかり確認しながら、

選びました。

 家に帰り、

水揚げ作業。




娘が絶対欲しいと言っていた

アンスリウム。

グリーンとベージュ*ピンクの

二色。

暑さ、乾燥にも強いのが魅力。




リモニウムも、いい高さのを

30本。

白のカンパニュラは、市場で娘が気に入って

購入。

白のアスチルベ30本。

ハーブは30本。

香りも大事な要素。



抑え目ピンクのバラ、スイートアバランチ*30本。

大ぶりで色も良かったスプレー咲きのバラ*20。

グレイッシュな白のスプレーバラは、

Jamesっぽい色なので、

ブートニアやいろいろ使えそう。




アレンジには、

乾燥に強いリモニウム。

夏っぽいオレンジのクロコスミア。

やはり、乾燥に強いワックスフラワー。

さおちゃんご指名の黄色なボール、

クラスピディア。

ドライにもなります。



さし色のブルーは、

エリンジューム。

アレンジの足元にも使えます。




グリーン3種類。



さおちゃんご指名の、

ベロニカ。

仲卸のおじちゃんオススメの、

少し値段高めの

ガーデンローズも。

オレンジイエローで、花も大きく可愛い。

ただ、

棘は

やばかったー(涙)。




一晩寝かせて、

翌日作業。

 この日は、Jamesの実家宅で、

バーベキュー。

先に来ていた息子も合流。

私は、時差ぼけで夕方あたりからヘロヘロ。

まだまだ、英語脳が起きず。

 翌日へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿