2022年8月19日金曜日

三年ぶりのロンドン(2)〜お花制作&搬入。

翌日は、まずご近所散策からスタート。

午後にゆっくりとお花を作っていこうと思ったのですが、

いろいろ予測と違う展開に。



 


この日も、朝からピカ天。

爽やかな空気感の中、

楽しく散歩。






チーズやパン、

お野菜や果物も買いました。

キューピーマヨも、発見。

人気だとか。




Kobeちゃんもご機嫌で、

散歩。









余裕で帰宅。

ネイルに行った娘の帰宅を待って、

まず、花嫁ブーケから製作。

午後二時くらいから。

余裕*余裕だったのですが。



キッチンで製作開始。

ウエディングのものが、

とにかく部屋のあちこちにぎっしりと。

お花の置き場所がなかなか難しい。



お花の配置や、高さ。

娘ちゃんチャックを受けながら、

どんどん制作。





















製作の途中から、友人たちを始め、

向こうのご両親、

次々お越し。

ドリンクや食べ物も

娘ちゃん&Jamesが出して、

キッチン場所なし。

奥の部屋に花移動。

 午後三時ごろから、

さおちゃんの友人たち、

どんどん到着。

レストランのテーブルに飾る

小さな花瓶の投げ入れ。

60個余り。

みなさんに、

丸投げしてみました。



最初は、

花瓶に水入れるんだよー

から始まり、

水につかるレベルの葉っぱは、

取り除いてねー、

からの

レッスンもどき。




途中、水から出しすぎたりで、

ぐったりの花もあったけれど、

みんな楽しく、

バランスや高さを考慮して、




楽しく(そこ大事)、楽しく、

花制作。

難しい状況の中、、

ロンドンのインター時代からの友人二人も、

日本から来てくれました。

Kちゃん、Mちゃん、

ありがとうねー。



夕方から、ほぼホームパーティー状態。

お庭で、みなさんドリンク&イート&音楽。

私は、二階に移動。

ブートニア*11個は、そこで作りました。

 翌日は、ホテルへ移動。

着替えを始め、

パーティーのドリンクやスナック(一部は持ち込み可能)、

いろんなウエディングの小物類、

そして、ブーケ*7、アレンジ*4、ブートニア*11、

花瓶の投げ入れ*60、

全て運びます。

主人が、ホテルに二往復。

家族や友人のスーツケースもあり、

とにかく、スゴーーーイ荷物。




移動は、タワーブリッジを渡ります。

楽しいイーー。








































渡った後は、SHOREDITCHへ。

今ますます人気のエリア。

そこの、センス満載のホテルへ。

荷物搬入。

アレンジが横に倒れたりしないか、

やっぱ、緊張。

無事搬入完了。

ふた部屋分のスイートをとってくれていて、

我々もそこにお泊まり。

リビングエリアは、

冷房ガンガンで、

お花を置きます。



















なんとか、無事そう。
































夕焼けも綺麗。

明日は、きっと晴天間違いなし。




土曜の夜、明け方までめちゃくちゃ賑やかでした。

 部屋のテラスにて、

親族*友人集まり、

パーティー。
















みんなの名前も、大分覚えたよー。

英語脳も、徐々にカムバック。

 優雅なお部屋のお泊りですが、

翌朝は、

六時半頃から人々到着。




そうそう。

ここは、朝からメーク部屋に早変わり。




娘ちゃんも、メーク開始。



髪の毛もクールクル。



みなさん次々にメーク。

私もね、普段やらない、

アイライン、マスカラ、

バッチリと。

(誰やねん、、的な)。

コンタクトレンズ、久々に装着。





ピカ天だわ〜。

お花のためにも、

みなさんの装いのためにも、

暑くなりすぎませんように。








リボン装着。

Kちゃんに頼みました。

娘ちゃん、メークの仕上げも

Kちゃんに託す。

有難い友人だね。












フォトグラファー到着。

ビッグデイの

始まり*始まり。

 次へ続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿