2023年6月6日火曜日

梅雨冷えの火曜日、バスケットアレンジレッスン。

 曇りから、少しずつ雨模様の火曜日。

気温も低めで、生花を扱うには、

ありがたい。

 今日は、Yちゃんがお仕事で欠席。

(先週分で参加)。

来月は、お待ちしておりますねー。




介護やお仕事で忙しい中、

Mちゃんがお手製カヌレをやいてきてくれました。

さすが〜。

来月も、期待しちゃうわー。

さてさて、

今日の花材は、





蕾も葉っぱも良き色の

シモツケ。






花がクシュクシュッと、

可愛いばらの”ケンジントンガーデン”。







この季節は、

ヘビーユーズの、ベロニカ。

良きアクセントになります。





お久し振りのマウンテンミント。

茎がしっかりとまっすぐで、

挿しやすくて、

もちろん香りが極上。




リシアンサスのNFマンゴー。





こちらも、久し振りの

キャロットフラワー。

見てると、

元気でるわ〜。






葉っぱも実も魅力的な、

ふさすぐり。




しばらくお世話になる、

木苺ベビーハンズ。




ネトワイエのように、

花材を切って並べがちですが、

必ず、挿す前に、

茎の先は、

もう一度きりましょうねー。

っと、アドバイス。

ブーケの場合は、最後にもう一度

茎先を切りそろえるけど、

アレンジで、

しばらく放置してから挿すと、

茎先が乾燥するから、

お花が水を飲めないんでねー。








アレンジ中は、

意外に、



静かなんだよねー。












順々に、

出来上がって、

撮影タイム。





照明は、

一旦オフにして。
































































































来月は、梅雨明けしてるかなー。

フルメンバーで、賑やかに行きましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿