2023年7月15日土曜日

蒸し暑い中ですが、アレンジを楽しく!

 



なかなかの蒸し暑さ。

各地で猛威をふるう豪雨。

被害が最小限であるよう、

祈ることしかできません。

 暑いのも大変ですが、

そろそろ梅雨も終わって欲しい。

セミが鳴き始めたので、

多分、

梅雨明けも近し。

 庭を散策すると、

夏バラが二個だけ、

咲いてました。

暑い中、嬉しいわ。



昨日、クリニックのお届けのブーケは、

暑さに強いクルクマをメインに。







そして、今日のレッスンは、

ミモザ会の方達。

お二人が、実家のいろいろで、

おやすみ。

 お二人でしたが、

楽しく素敵にアレンジできました。




ご用意したのは、

8種類の花材。

カラー レッドチャーム
バラ シフォンベール
ルリタマアザミ ベッチーズブルー
アワ
ニゲラ
リューカデンドロン
リキュウソウ
木苺ベビーハンズ

丁寧に、オアシスを楕円形にくり抜き、

セロファンセットして、

オアシス吸水させて、

準備万端。

 簡単な説明の後、

それぞれの感じで、

アレンジ開始。















順調に出来上がり、

撮影タイム。
































































綺麗に出来上がって、

よかったですわ〜。

 次回は、四人で賑やかにやりましょう。





私のアレンジは、

ベビーハンズをブーケに使うので、

一本のみ。

リキュウソウを切って、

使いました。






暑い時期は、茎がヌルヌルしない

アレンジも良き良き。


0 件のコメント:

コメントを投稿