2024年1月9日火曜日

今年初めてのブーケレッスン。

 昨日の仕入れ、

まだまだ品薄な花市場。

イメージしていた花材が、

なかなか揃わず、

苦労したけれど、

アネモネの小ぶりな”セントブリジット”、

アネモネ”モナリザ”、

ラネンキュラス、

スイトピー、

チューリップ、

ユーカリ”銀丸葉”、

連れて帰り、

水揚げ。







ラナンキュラス、

コロンと丸いフォルムが、

やっぱり素敵。





スイトピー。

こちらも、かなりお久しぶり。






小ぶりなんだけど、

蕾の形が、

色が、

めっちゃ好み。










アネモネ、モナリザ。

花びらの開き方も、

独特で、

好き。






チューリップ、

名前が、

”コニャック”。

 テーブルにずらりと並び、

久々に華やぐー。






















楽しく、

お花と対話、

時に格闘。

 出来上がりました。








































































お疲れ様でした〜。












Y様。

いっつも、

キャッチーな月謝袋と新札のご用意、

ありがとうねー。




来月は、

より、

賑やかな感じになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿