2014年8月7日木曜日

わんこも夏バテ(汗)。

連日、カラ梅雨倍返し(古い?)の雨。

その合間の晴れ間は、きつい。

 昨日は無謀にも、午後3時前に駅からの上り坂を

15分ばかり歩いたら、全身からの滝汗。

でも、そのあとシャワーを浴びたら、爽快。

これも、正しい夏の過ごし方、、と思いながら、

夏の日差しを避ける日々。

 雨のおかげで、お庭の水やりから解放されていたのですが、

勇気を出して、ちょっと植栽チェック。







和バラ三姉妹は、虫やらうどんこ病やら、色々ありましたが、

順調に新しい枝を出し、元気そう。







涼しげなセージは、次々と花を咲かせ、







柏葉紫陽花も、大きく成長。




先週のアレンジとブーケも、なんとか一週間もち、

今朝解体。

 残った花をいけて、










この時期に重宝なのは、やはり多肉ちゃん。

 そして、この蒸し暑さで、明らかに食欲がないのが、




この方。

 冷房の風の場所を選び、昼寝中。





ごはんも、大好きな魚と野菜の煮込みのみを食し、

固形フードには、見向きもせず。

 明日からは、徐々に台風の影響が。

穏やかに過ぎる事を祈るばかり。


2 件のコメント:

  1. チアキさん、このように夏の過ごし方をすれば日本の夏もそれなりによいかも、、。
    そして、チアキさんの家の庭が帰国されてから毎年、緑で元気に埋まって行くのが何とも素敵ですね。
    タクちゃんは本能的に健康管理ですね。賢い!!
    チアキさんもタクちゃん見習って、あまり無理しないように。夏バテご用心を。ynparis

    返信削除
  2. ynparisさま。
    こちらは、台風一過で、ちょっと蒸し暑さもましです。
    日本の夏にも、少し慣れました。
    わんこさん、食欲も戻って来て、元気よー。
    私は、この暑さでレッスンもしばしお休み。
    のんびりですよー。

    返信削除