2014年7月30日水曜日

Half and Half !!

今朝は久しぶりに花市場♪

楽しみだけど、お花がどれくらいあるか、心配。

 行ってみると、今までで一番すいてました。

でも、お花のチョイスはあっという間に決まり、

高速を順調に戻り、家に戻っても、まだ朝の7時15分。

 そこから、クーラーをガンガンつけて、水揚げ。

11時に来られるまで、しばしお花さんたち休憩。




葉っぱが涼しげな、ドウダン。




夏には、信頼のアツいトルコキキョウ。




セダム。こちらも、強い子。




ブラックベリーは、色目も良し。




少し動きを出すのに、スカビオサ。




ちょっと色のアクセントに、モカラ。

 今日は、小さい小さいアレンジをまずつくり、




撮影。

















わんこさんも、撮影に参加♪


 ここで、ハーフが終了。

続きは、ブーケ。

量はさほど多くないので、スパイラルが作りやすい。







ばっちり仕上がりました。

ということで、今日のHalf & Half Lesson 終了。

 このあと、いつものようにランチ&おしゃべり、四時前まで。

そして、レッスン後は、お決まりのように、声枯れ。

はい、今日もしゃべり過ぎ、、。

 夏ですが、”生の花がいいねえ” と言ってもらい、

早朝、買いにいった甲斐がありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿