2014年7月21日月曜日

時差ぼけ+梅雨明けー>夏バテ(汗)

10日間家を空けた分の家事も、無事終了。

残りの家族は全員ロンドンなので、

基本のんびり。

実家から戻ったわんこさんのみです。

 時差ぼけが全く修正できず、夜中なかなか寝れないので、

朝は五時起床。

涼しいうちに、さくさく家事。

終わったらまだ八時。

がんばってお昼まで起きていて、ちょっと昼寝したら四時まで、、。

ちょっとした動きで、汗だらだら。

梅雨明けと共に、もう夏バテ。

まだアップしてない、写真を見ると

随分前の事のよう。




22年前に、主人の仕事の関係で、

10ヶ月の娘と4歳の息子と共に、

四年間住んだケント州へ。

夜はカンタベリーのダンカン宅へお泊まりだけど、

その前に、

ジョンとジャッキーのおうちへ、お茶しに行きました。

素敵なチューダー調のおうちと、広大な庭。

友人達が来ると、いつもここへ案内してました。







芍薬が終わり、今は紫陽花が満開。







とにかく広いので、芝生の手入れはトラクター。

下の方には、野菜畑。




あれ??




ピーターラビットのようなうさこさん♡が、、。




二匹、、。





あーー、この看板。




春には見事な西洋シャクナゲが、あちこちに咲きます。




この日は、真ん中の息子のピーターが、

家族で遊びに来てました。

二人の娘のお父さん。

時は経ちましたね。
























こんなに素敵なおうちとお庭だけど、

五年以内には、ダウンサイズのため、

売却を考えているとか。

元気なうちに、未来をみすえて、ちゃくちゃくと前へ。

人生の先輩たちの生き方は、多いに参考になります。

 今回であった旧友たち。

今も繋がるご縁に感謝。

4 件のコメント:

  1. わぁ、なつかしい��
    20年近く前の楽しい時間が走馬灯のようによみがえってきました。

    返信削除
  2. えりも一緒に行ったよね。我が家の観光スポットでしたからね。
    懐かしいね。

    返信削除
  3. その節はたいへんお世話になりました。たいせつなたいせつな思い出です(*^^*)

    返信削除
  4. えりさま

    いい思い出になってて、良かった^^
    これからも、楽しく年を重ねたいね♡

    返信削除