2014年7月17日木曜日

Organicとsense の融合

毎日、ピカ天。

気温は高めながら、日本に比べればまだまだ爽やか。

あと二日で帰国、その前にやっぱり行きたい場所。

cotswold にある、daylesford の本店へ。

ロンドン市内に、三店舗、

東京の南青山にも支店があるのですが、

やっぱり、ここがいい。

この辺りのビバリーヒルズと呼ばれる、実はとっても豊かな場所。

さりげない上級のお洒落な人々が

たくさんご来店。

”婦人画報”の八月号にも取り上げられていて、びっくり!















































やはり、とっても素敵空間♪

このあと、チッピングカムデンへドライブ。










茅葺きの家があちこちに。




























こちらでは、古いドア、窓、ドアノブにいたるまで、

キッチリと保存することが義務づけられ、

そのおかげでこの街並が残っております。

ときには、不便?

でも、不便をおしても、守りたい景観。





今日の予報は、何と29度。

それでも、きっと日本よりも爽やか。

そろそろ帰国が近づきました。




2 件のコメント:

  1. ロンドン滞在中の写真、やっぱり気合いが入ってますねえ。
    伝わってきます。でも、イギリスにも茅葺きの屋根がまだ保存されているのには、ちょっとビックリしましたよ。またいろいろ勉強になりました。ありがとうございました。では気をつけて帰国されてくださいね。ワンちゃんが首をなが〜くして待ってますよ。ynparis

    返信削除
  2. ynparisさま。
    いつもコメントありがとうございます。
    返事遅くなりました。
    昨日無事、自宅に戻り、わんこも元気です。
    こちらの暑さと時差ぼけで、ぼうっとしております。
    パリも暑いと聞きました。
    そろそろバカンスの時期ですね。
    では、良い夏をお過ごしくださいませ。

    返信削除