2014年7月14日月曜日

久しぶりのバレエ@Royal Opera House

昨日は全くホテルのWiFiと相性が合わず、

ネット繋がらず、、、。

先ほど主人が日本から到着して、なんとか繋げてくれました。

 ということで、昨日のネタから。

久しぶりのバレエを見に、コベントガーデンへ。







この辺りは、花市場だったこともあり、

こんな名前があちこちに。




コベントガーデンは、余興たくさん。





すぐ近くが、ロイヤルオペラハウス。

一年ぶりです。







中に入り、テラスからコベントガーデンビュー。







あちらは、ロンドンアイ(観覧車)。




昨年は無かった、ハーブの寄せ植え。







こんな処に、にわか砂場。

天気が良いので、大人気。




バーからレストランの眺めが、なかなか素敵。







今日の演目は、The Royal Ballet School Performance

学校の発表会、、的なものですが、

そこはさすがのロイヤルオペラ。

レベル高し。

出演者の家族も、たくさん来ていたようで、

すごい熱気。

 様々な演目があり、

コンサバなバレエ、前衛的なダンス、民族風ダンス。

最年少は、六歳くらいから。

多国籍民族国家らしく、

様々な国籍の子供達がずらり。

 最後は、練習着にてご挨拶。













子供達のあふれんばかりの笑顔。

その影には、日々のたゆまぬ努力あり。

素晴らしい感動をありがとう!!

 コベントガーデンを散策。










丁寧に煎ったコーヒー豆で入れられた、美味しいコーヒーが人気の

MONMOUTH COFFEE。

思いっきり狭い店内ですが、

運良く座れました。

 この日はとっても暑かったので、(ロンドンにしては、、ですが)

アイスコーヒーを注文。













昔の表示は、趣あり。




劇場前は、なぜかたくさんのポニーさん。




地下鉄のいつもの風景、バスキング。

レベル高いです。




只今、ロンドン満喫中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿