2014年7月15日火曜日

笑顔一杯の卒業式 Awards Ceremonies / Chelsea College of Arts

今朝のロンドンは、これ以上ない青空。

そんな中、娘をピックにテムズ川超え。

えらく混んだ月曜日の朝。

なんとか、卒業式の会場のRoyal Festival Hall に到着。

ロンドン市内の大学は、よくここを会場にするようです。






University of the arts London の傘下には、

6個のカレッジ。

娘の在籍したChelsea college of artsは、

その中でも小規模な大学。

でも、今日の卒業式は450名ほど。




卒業式にはマストの、ガウンと帽子。

そのレンタルコーナーで並び、







着付けてもらい、




友人達と確認♪





仲の良いグループで、記念撮影。

最終学年は、特に勉強がきつく、

みんな😢涙の、数ヶ月。

それを乗り越えた笑顔は格別です。




こういう会場で行なわれます。




待ち時間のあいだ、ツイッターのおめでとうメッセージが流れ、




いよいよ、スタート。

学長の大学の紹介、学校の様子のビデオ、

結構ウルウルします。

素敵なキャンパスで学べて、

本当に良かった、、。




こけないように、注意し、







無事クリア。

インターナショナルなお国柄、

実に92カ国の生徒達が、

同じキャンパスで学びました。




ハイパーな皆様、自分の子供の番になると、

こんな感じに。





恒例の帽子投げで、お開き。





すぐ向こうにビッグベン。

祝福の青空。










明るい未来に向かって、ジャンプ♪

Congratulations !!!!!


2 件のコメント:

  1. ワオー!おめでとうございます!!!
    青空ピッタリの卒業式!
    笑顔がまたチャーミング!
    サオちゃん、おめでとう!
    ynparis

    返信削除
  2. ynparisさま。
    ありがとうございます。無事卒業です。
    ロンドンは快晴。
    親として、ほっと一息です。

    返信削除