2014年11月11日火曜日

秋のブーケ♪

今日は、きれいな秋空。

レッスンのある日は、本当にピカ天が多い。

車で小一時間かけて来てくれる大学時代の友人たちと、

徒歩25歩ほどのご近所さんがお越し。

 皆様が来る前に、、と先日あちこち化粧直し。




すっかり元気がなかった多肉ちゃんの寄せ植えをやり直し、







グリーンばかりの植え込みに、少々色をたし、





少しだけ、華やかに。

 今日のブーケは、組みやすい花材に、

ちょっと秋色を添えた組み合わせ。




我が家のレッスンでは、コスト面からもやはり重宝なカーネーション。




紅葉の木いちごがなかったので、グリーンの木いちごに。




スモークグラスとチョコレートコスモス。




カフェラテという、ちょっと暖まりそうなニュアンスカラーのバラと

やさしいピンクのバラは、ラプソディー。




下準備のネトワイエが肝心です。




それぞれのテーストで出来上がり。







あれこれ自慢のオモチャを見せびらかすわんこさん(^^)










軽くランチ&おしゃべり♪




ラッピングして、お開き。

次回はクリスマスリース♪

一年が早い、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿