2018年9月20日木曜日

やっと秋の気配

長かった残暑も、さすがに終わったのか、

今日は随分過ごしやすくなってます。




先日剪定していただいたお庭も、スッキリ。







ちょこっと咲いてるセージや、




和ばらの”いおり”ちゃんにも、ほっこり。




厳しい暑さや豪雨、台風を超えて、

たくましく出てきた新芽も嬉しい。




家の中ですっかり弱っていたガジュマル。

外に植え替えたら、ぐんぐん大きく。

やっぱり、外がいいねえ。




ゾウムシにかなりやられたオリーブ。

なんとか踏ん張ってます。




鉢植えが狭くなり、植えかえたら巨大化したユーカリ二種。

ぐんぐん伸びて、台風の度に倒れていたので、

杭を打ってもらい、安定しました。

 先日オーダーいただいたアレンジ。

友人一同からの”Get Well Soon " のアレンジ。




元気が出そうな色でアレンジ。






皆様の気持ちが伝わりますように。




そして、今日はフラワーデリバリーの日。




アナベルにガーベラやグリーンで、

ブーケ仕立てに。

これだったら、手間をかけず

すぐに花瓶に飾れますね。




そして、藤井夫妻から”たくちゃんへ”。




たくちゃんコーナーに供えました。

優しい心遣い、本当にありがとうございます。

 やっと涼しくなってきて、いよいよお花を飾りやすい季節に。

秋冬のおしゃれも、楽しみなシーズン到来です。



0 件のコメント:

コメントを投稿