2018年9月25日火曜日

磨きDAY

九月の二週連続の連休も終わり、いよいよ秋。

金曜日には、もう4ヶ月前のこととなったロンパリ旅行の打ち上げランチに行き、

楽しかったなあーと、みんなで懐かしく盛り上がりました。

 そして、ちょっと遅れ前の私のバースデイ〜ランチを

姉と母で。

父のお世話でずっとお疲れの母ですが、今回のお出かけでは

珍しくいろんなお買い物もできて、

とっても楽しかったようです。

年を重ねると、自分の体力もさることながら、

周りの事情で、いろんな制約が出てくることも多く。

とりあえず、楽しめるときに楽しまなきゃなあと

つくづく思います。

 昨日は、11月の我が家でのイベントに使う銀器を

久しぶりに磨きました。

空気に触れると、あっという間に黒くなる銀。

見て見ぬ振りしてきたけど、意を決していろいろ磨きました。

もちろんハサミもね。

そして、カメラの自主練も。








背景がうるさいので、ボードをひいて撮影。




ハサミも、全部入念にお手入れ。




ちょっと太陽が出てきた今朝、もう一回撮影。








他の銀器も撮影。







昔のカトラリーは、細工が綺麗。




今日もぼやっとした空模様。

綺麗な秋晴れが恋しい今日この頃。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿