2019年8月2日金曜日

猛暑日の中、内宮へ。

前回は和食だったので、今回は洋朝食。




卵料理は、オススメのエッグベネディクト。







こちらは、主人が頼んだ洋風茶碗蒸しのような卵料理。




ビュッフェには、野菜しゃぶしゃぶや大好きな山村牛乳のミルクやヨーグルト、

果物やチーズ、ハム、とにかくどれも美味でした。

この日のランチは抜き。







とっても気持ちのよい接客に、楽しい滞在となりました。

姑との同居で、ストレスが溜まっているお姉ちゃんを

連れてきてあげたいわー。

 さてさて、内宮へ。

前回来た時より、大分空いてました。

やっぱり暑いからかなあ。




車夫さんたち、きっと極暑ですね。




昔のお伊勢参りの賑わいを絵にしたマンホール。

ほっこり。

でも、とにかく暑い〜。
















水があるところ、群がります。

手を清めるのが、嬉しい。




日頃のいろいろに感謝して、しっかりお参り。




水のあるところに、引き寄せられる。







涼しげ〜。

 おかげ横丁界隈。




どこのお店も、夏のしつらい。










屋根の上の家護さんも、暑そう〜。







にやんこさん、軽やか。







お昼は、氷で。




締めは、難波へ。




ここは、アジア〜。

日本人、少数派。




洋食をいただき、




キレのある”辻本新喜劇”で、暑気払い。

いろいろごたごたの吉本ですが、しっかりネタにするたくましさ。

秋頃には、丸く収まるかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿