2019年8月2日金曜日

令和最初の伊勢神宮外宮とお気に入りの宿

梅雨が明け、連日猛暑日の中、伊勢神宮外宮へ。



入道雲は、まさに”ザ・日本の夏”。




明日は内宮、今日はまず外宮へ。




まずランチへ、、とご近所へ。




ちょっと洒落た建物もあちこちに。




ここに行こうと思ってたけど、まさかな臨時休業。

もう歩くのが暑すぎて、すぐ隣の小洒落たイタリアンへ。










なかなか美味しかったし、涼しかったー。

とにかく滝汗。




よく立ち寄る山村牛乳も、この暑さでは。




ここに来ると、切ない、、。

いっつもたくちゃんと来ていたなあ(悲)。




”氷”の字に若干の涼を得て、







暑さのためか、人も少なめ。















手を清めるのが、嬉しい。







可愛いお子ちゃま達。







無事熱中症にもならず、お参りできました。







木々が木陰を作ってくれるので、

ずいぶん涼しく感じます。




川沿いをドライブして、







賢島へ。







ラウンジからの眺めも、大好きです。




いろんな飲み物やおやつ、おつまみも常時提供されます。











夜は、隣のホテルで和食。







徒歩でも行ける距離ですが、この暑さ。

送迎してもらえます。



暑い中でも、ロビーにはお花が。

 翌日は、内宮へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿