2020年2月1日土曜日

ビーチを楽しみ、ハワイの歴史も学ぶ。

まだまだハワイは晴天続き。






あちこちで、トロピカルな花たちが咲いてます。













ぶら下がって咲いてる花も可愛い。







のーんびり。




ワンコさんもレイをかけてたわ。




ガチで魚釣るロコの人。




波が穏やかなので、ボードに乗ってのんびりと。




砂浜を半時間ほど散歩して、お気に入りのホテルにて休憩。













歴史を感じる佇まいにうっとり。










ここにもお花がいっぱい。







見たこともない花がたくさん。




フラのレッスンのようです。







コーラルピンクの建物とぴったり。







ハワイならではの調度品があちこちに。










この花のつき方もすごい。




お昼はまさかの”つるとんたん”にて。

姉がカリフォルニアロール食べたいということで、

うどんと鶏そぼろ丼と一緒に。

最後にほうじ茶も出て、美味しい。

日本食はこちらでもめちゃくちゃ人気。

 


お次は、こちら。

カメハメハ大王像。

黄金に光って、なかなかの存在感。

 と、突然道路が封鎖されて。




殉職された婦人警官を悼む荘厳な隊列。

テレビでもニュースになってました。







道路の向こう側が、イオラニ宮殿。




ハワイ王国第7代カラカウア王、第8代リリウオカラニ女王の公邸として

使用されたアメリカ合衆国唯一の宮殿。

1882年に完成し、当時としては最新の電気設備を備え、

装飾品や食器類、家具等、贅の限りを尽くしたようです。

世界の各地から取り寄せたようで、

ハワイのテーストはあんまり感じられないけど。







ここにも鳥さん。




この木はあちこちで見かける。

名前は??

あちこちで見かけるパワーを感じるこの木は、

バニヤン・ツリーと言うようです。

神々しい感じがします。










立派な吹き抜けの建物は、ハワイ州政府庁。




そして、ハワイ州立美術館へ。













ハワイゆかりのアーティストの作品がたくさん。







こちらのマスコットのMr. Chicken Pants!

So cute !!










夜はダウンタウンで、ピザ。







昔懐かし街並み。








ハワイ滞在、しばらく続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿