2020年2月28日金曜日

あっという間にミモザも終盤。

今週の水&木曜日、みなさんとミモザを堪能。

 水曜日はもう5年以上通う皆様。

それぞれの束ねたいブーケを束ねていただきました。

 お天気がイマイチだったので、写真も若干暗め。




ミモザも、もうすぐ終了。

蕾が若干固め。




藤娘という和なお名前のスイトピー。




卵色のいい感じのラナンキュラス。




大中小のブーケがたくさん並びました。











小さなブーケも丁寧に束ねました。










今年もミモザを堪能できましたねー。

 そして、昨日はお一人お仕事で来れなくて

三人の方がお越し。




ラナンキュラスは、綿帽子というふっくらな白い花。

 まず来れなかったUさんのために、

ブーケやら残り花のプチブーケをご用意。







こちらのメンバーは、三年目に入ったのですが

全員一緒にネトワイエして、きっちり下処理して

ブーケを組みました。



















今年もミモザレッスンはこれで終了。

今朝、あちこち念入りにお掃除して

ポロポロ落ちたミモザを拾いました。

 世の中は、まさにコロナウイルス一色。

見えないものと立ち向かう恐怖もありますが、

しっかり予防して、免疫あげて

乗り切りたいと思います。

 が、色々あちこちで苦渋の選択をせまられる苦しい期間でもあります。

毎日楽しみに読む樂家15代吉左衛門さんの”私の履歴書”を読んで、

代々受け継ぐ地道な努力に、励まされる今日この頃。

 桜が咲く頃には、皆さんの顔が少し緩んでいますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿