2020年2月3日月曜日

波のパワーを感じるノースショアへ。

昨日は、山の方にゴルフに行き、

途中から雨の洗礼を受け、断念。







朝は結構晴れてたのに、途中からどっしゃぶり。

熱帯雨林のような景観だったのが、印象的だったわー。




ホノルルに帰ると、極上の虹。

ハワイに来てから、ほぼ毎日どこかで虹。

 今日は、雨上がりの街を北上し、

サーフィンとオーガニックの聖地、ノースショアへ。







ハレイワに到着。




19世紀末に、さとうきび産業で栄えた時代の木造家屋や

色あせたカラフルな看板が、ノスタルジックな雰囲気。

地元の人で賑わうレストランで、ブランチ。







ハワイのアートも飾る雰囲気ある店内。




あんまり期待してなかったけど、

実はパンもパンケーキも今回の旅行の中で

ピカイチのレベル。

苦手なパンケーキも軽くてとっても美味しかったです。




青空に映えるオールドハワイの街並み。













電柱も雰囲気あるわー。







マクドナルドもこの仕上がり。




家の壁も可愛いわー。







さらに車を走らせて、海を見に。







圧倒的な自然のパワー。







山側もいいわー。







さらにドライブして、







車にバイクにサーフボード。




12年前に父と子供達と泊まったタートルベイリゾートへ。




目の前がサーフィンポイント。







カメラマンもサーファーをねらって。







ハワイでは、パイナップルジュースがめちゃくちゃオススメ。

サーファーを一通り見て、帰路に。




海にぽっかり浮かぶ島も素敵。




初めて見た牛さん達。







ホノルルに戻ると、再び虹。

郊外から戻ると、ホッとするこの街。

居心地良い街と空気感が嬉しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿