2020年2月12日水曜日

ホノルル最終日〜毎日どこかで虹

友人四人が大阪から東京から、アメリカ本土から合流。

ブログ書く暇なく、連日観光&ゴルフ&食事&そして雑談。

卒業から35年以上経っても、ずっといい仲間として続き、

今年はみんなほぼほぼ還暦。
 
皆様到着前に、六人用のコンドミニアムにお引越し。




夜はこんな眺め。

すぐ前が運河。




窓から毎日、虹。







長〜いカヌーのようなものがズラリ。




山手にずらっと家が立ち並ぶ、ワイキキおなじみの風景。




虹がまたここに。




コナコーヒー味のジェラートを食べて、

食材の買い出しは、ホールフーズへ。

 その後みんな続々と到着し、数日めちゃくちゃ楽しみ、

三日目は、我々はゴルフをお休みして、

ラウンドの四人を迎えに、ハワイカイ方面へ。
















海岸の石が可愛い。







ボートに乗る人のシルエットがいい感じ。




鴨川で見かけるような石積みがあちこちに。

 次の日はラウンド前に、ノースショアでブランチ。




オーガニックタウンで、食事もなかなか美味しい。




ハンバーグ的な色ながら、

パンケーキ。

実はなかなかの美味しさ。




ハワイのサンドイッチは、アルファルファが入っていて、

こちらも、めちゃくちゃ美味しい。




アサイボウルは、六人でも完食できず。







そして、一人大阪に戻り

翌日から雨。

郊外のマカハバレー方面は、すごい嵐。

やはり今は雨季なんだと実感。


 


昨日の虹は、ものすごかったー。




ダブルだったり、











スマホでは収まりきらないけど、

完璧なアーチを何度も見ました。




そして、虹が太い!










晴れたり、降ったりの繰り返しを何度もなんども。





そして、虹。










ワイキキのナンバープレートが虹なのも頷ける。




今朝は、朝焼けが綺麗。




お二人を空港に送り、

三件目のコンドミニアムにお引越し。




明日、戻ります。

 癒しの島と素敵な仲間にめちゃくちゃ感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿