2020年10月3日土曜日

秋真っ只中なブーケ。

 綺麗な中秋の名月も愛でて、朝夕はぐっと涼しく

空も青く、まさに秋真っ只中。

梨やイチジク、栗、キノコ。

美味しいものもたくさん。

 そんな秋の空気の中、四人のみなさま朝からお越し。

昨日仕入れた花材は、秋のムードな色合い。




紅葉ヒペリカム。




レースフラワーのダウカスロビン。




色が綺麗なホトトギス。




色もクシュっとした質感も、秋なバラ。




セダムのレッドピンク。




丁寧にネトワイエ。










今日は、いつもに増して超スムーズ。




あっという間に、今までの最速でできたー。




明るめに撮ると、下のような映り。




そして、恒例の撮影大会。

















秋ですわ〜。




来月もお待ちしてますねー。

 さて、皆さんが帰った後、昨日のギフトの残りや

レッスン用には本数たりず自分用に買ったコスモスなどで、

自宅用ブーケ。




切り落としたコスモスは、ジャム瓶に。




大きい頭のケイトウが一本、バラ二種が二本ずつ、

余ったホトトギスが二本、お庭のポポラスユーカリ、

昨日スワッグのギフトに使ったトロピカルな葉物のシースター。




気温がずいぶん落ち着き、やっとお花が飾れるようになった玄関。

リビングから覗いた時にお花が目に入る幸せ。



短めな秋ですが、思いっきり空気感を楽しみたいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿