2021年6月8日火曜日

六月のレッスンは、アレンジで。

 急に気温が上がり、お花持ちが難しい気候に。

花瓶の中の水も、はやくにぬめりがち。

 ということで、今月はアレンジ作ります。

昨日の花市場で、真っ先に目に入ったのが、

フェレノプシスのシマシマシリーズの、レッドルビー。

可愛い。

豪華。

丈夫。

 それ以外の花材も、揃えて、

早速自分でアレンジしてみました。




シマシマしま模様が、いいねー。




花瓶で飾ると、茎が溶けてしまうこともあるカラー。

アレンジは、挿す際に気をつければ、

意外に相性良し。




暑くなると、めちゃくちゃお世話になるリシアンサス。




葉っぱも、実も、良しな

房スグリ。




ロンドン時代には、お庭にも植えてた

アルケミラモリス。

名前が、アルキメデス

っぽい。




夏は、やっぱり大活躍なベロニカ。




アワが小ぶりで可愛かったので、

採用。




スプレーバラのコットンカップ。

咲き方もいいわ〜。

 自分でアレンジして、

すっかり初夏のお花達に癒されました。







撮影も楽しく。




一応、サンプル的に置いたけれど、

ベテランメンバー、

みなさんご自分の感じでアレンジ完成。




可愛いねー。







集合写真から、

個人撮影へ。


















まだまだお休みの方も、多いけれど、

また来れる時に、きてねー。

 初夏も、まだまだお花に気持ちを上げてもらう日々が、

続きそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿