2022年1月11日火曜日

テーブルいっぱいの初春の花たちで、ブーケレッスン2022JANUARY。

昨日は、今年初の仕入れ。

まだまだ少なめでしたが、可愛い初春の花たちを連れて戻りました。

今日のレッスンは、チーム岡本。

もうベテランさんなので、超フラジャイルなパンジーも慣れてるので、

きっと大丈夫。


パンジーは、シャロンジャイアント。

茎が長めで、ブーケには組みやすし。



ラナンキュラスは、上品なサーモンピンクの”カリスト”。

スイトピーは”ボルドー”。

甘い香りも魅力。



香りで言えば、こちらも秀逸。

斑入りの色がチョコレートな、チョコレートゼラニウム。




イギリスの庭でも植えていた、ビバーナム。

なぜか和名が、

ガマズミ。

んー〜〜。

なんだかなあ。



コデマリも可愛いねー。




ネトワイエして並べた花たち。

すでに可愛い。




テンション上がるわ〜。





繊細なパンジーをビバーナムやコデマリ、

スイトピーでうまくプロテクトして、









あっという間に、

できました。

さあさ、撮影タイム。





















気分は、春に向かってるね。

みなさん、にんまりと。








残り花も、小さく束ねてお持ち帰り。





ラッピングは、シャーベットピンクで。




今年も笑顔で駆け抜けましょう。

みなさん帰られて、

お届けのブーケと、

クセツヨの枝物と、少し茎が折れたパンジーたちで、

家用にブーケ。






クリニックにお届けのブーケも。






今週後半の方たちも、

お待ちしてますねー。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿