2023年4月6日木曜日

春のアレンジを賑やかに。

 火曜日のレッスン後は、

すぐ岡山に行ったので、

レッスンのブログは、2日遅れの今日に。

 仕入れのイメージは、イースターだったけれど、

市場に行ってみると、

いい感じのイエローの花材がなくて。

 オレンジをメインに変更。



スカビオサがあると、

素通りできず。

今回は、”藤紫”。

桜の後は、

藤ですねー。




久々に買ったオーニソガラム。

英名では、

Ornithogalum

スペルが、

やばい。



グレープアイビー。

使いにくそうだけど、

なかなか良き存在感。




オレンジの主役は、

バラ”カルピディーム”。

値札に、

”デューム”じゃないよ♫”

とありました。

よく間違えられるのねー。




こちらは、ブルーレースフラワーの白。

でも、レースフラワーとは、

別品種。

茎の感じや、葉っぱも全くの別人。



リシアンサスの、

”アンバーダブルモヒート”。

夏が来そう。




庭のコデマリも開花のこの時期の、

コデマリの蕾や茎の色が

好き。



ユーカリ。

銀丸葉かなあ。


芽吹きの枝物ブームなので、

ムシカリ。

伝票には、

はっきりと”ムスカリ”。

違うー。




下記にセロファンとオアシスをセットして、

アレンジ開始。

一ヶ月の間に溜まった、

トピックを拾い拾い、

結構な種類の花材を

バランスよく、

アレンジ。

















出来上がってきました。









たくさん写真撮ったけれど、

みなさん、

自分のアレンジ、

どれかわかりますよねー。
















































































このアレンジ、

横の姿も、

素敵ですわー。











マスク無しの写真、

やっぱりいいねー。

来月は、

初夏ブーケですよ。

季節の枝物も、楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿