2023年9月5日火曜日

今日も賑やかに、初秋ブーケ組みました。

 今朝は、少し涼しい。

いよいよ、秋きたやん!って思ったのに、

9時すぎには、めちゃくちゃ暑い。

一体、

どうなってる?

 そんな空気感の中、

賑やかに五人揃いました。

みなさん、元気でよかったー。

この夏の報告で、若干

尺をとりつつ、

ついに、

ブーケも組み始めました。

花材は、



バラの、ロンドンタイムズ。

キャッチコピーが、

咲くと、

もっと可愛い、って。

確かに、開いてくると、

花びらが、

くしゅくしゅっと、

めちゃくちゃ可愛い。





初使いの、バラ”ウエストミンターアビー”。

名前が、

またまたイギリス。

この大人ブルー、

ならぬ、

大人オフホワイトに、

やられました。

素敵。






八重咲きのコスモス。

名前は、”ローズボンボン”。

キュートです。



写真が、暗めですが、

秋といえば、

この”ホトトギス”。

花が、なんとも良き良き。




こちらも、写真暗いなあ。




ケイトウの一種、セロシア。

爽やかな色味も魅力。




銀葉グミ。

今回も、登場。








綺麗に、ネトワイエして、

スタート。




この時間は、

なかなか

真剣な感じで。



いい感じに、

仕上がってきたよー。





こちらも、

いいねー。




こちらもね。

Mちゃんの束ねる写真が、

ないー。

左手だけで、

ごめん。

でも、綺麗に仕上がったので、

いいね。











バラが、だんだんと開花。

可愛いね。



































そして、

ラッピングタイム。


















良き笑顔で。

来月も、楽しくアレンジしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿