2014年10月5日日曜日

絞ったり、開けたり♪

数日ばたばたして、ネタが溜まりました。

金曜日は、開店祝いのお花をつくり、

”艶やかに”というリクエストに答え、こんな感じに。








明るく盛りました♪

 昨日は、一ヶ月前に受けた写真講座の二回目。

前回で、やっと写真の角にある、小さい数字やマークに

反応できるようになり、、。







各自持ち寄った写真に、様々アドバイスをいただき、

色々鱗落ちました。

 大分理論がわかり、取り説もじっくり読み、

後は、数を撮るばかり。



あちこちに、小門光男氏の作品があるので、

被写体には困らず。







そして、いつも困る窓辺の被写体を撮った際の写真にチャレンジ。




被写体が暗くなりすぎ、、。

マニュアル撮影に挑戦。

ヒストグラムも見て、




白飛び、、。




やっと、見た目と同じ感じに写った。

なるほど。

マニュアル撮影もあり、、かな。




お持たせのアンリのクッキーもぱちり。

残りの時間、館内の作品を撮影。



















まだまだですが、カメラ楽しい♪

 その後、姉おすすめの京都紅葉どころへ。











少しずつ、紅葉が。










帰りの電車は、大混み。

海外の観光客もたくさん。

 今日は、一日のんびりしながら、お庭の手入れ。

今夜から来るという台風に備え、物を片付け、長い枝もカット。




一年生の苗の”千”も、こんなにかわいい花をつけ、







”いおり”は、こんないい感じの色の花。

 両方、強風に備え、切り花にして、家に飾りました。

近頃、自然災害が多発の日本。

今回の台風が穏やかにすぎますよう、祈るのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿