2014年10月21日火曜日

とっても賑やかにアレンジレッスン♪

いつも賑やかなグループに、今日はさらに新しいメンバーが加わり、

六人の方がお越し。

 お土産の美味しいお菓子やら、いつも手作りのお菓子をお持ちくださる

K様が、米粉のクッキーを焼いてくださり、

美味しく賑やかにご歓談。

ニューカマーのK様も、数秒で馴染み、

レッスン前の楽しい時間。




あっという間に時間がたち、そろそろお花でもしましょう♪

ということで、二階へ。













昨日仕入れにいくと、もうHalloweenの息吹はどこにもなく、

紅葉の木々も少なく、、、。

 で、アプリコット色のバラが綺麗だったので、

それに合わせるコスモス、ケイトウ二種、シンフォリカリフォス、

リューカデンドロン等々。

 今日初めての方も、生き生きとアレンジしていただきました。




















なんか、白々しくうつるので、

カーテンをひいたり、開けたり、、、。







七個の作品揃いました^^

 ランチは、もうすぐ引っ越しでお忙しいY様が、

作って持参くださいました。







丁寧にマリネされた貝柱のサラダ、レンコンも美味。

手羽元のボルシチも、栄養満点&美味。

 ランチの間も、おしゃべり炸裂。

このグループの最初のメンバーの二人が、

偶然にもインドの駐在に行ってしまったのですが、

その二人からご縁がつながり、賑やかなこのグループが出来ました。

インドに居る二人にも感謝。

 皆様が帰られてから、一旦アレンジをばらして、

明日主人が持参する、小ぶりなアレンジを作り、





残りの花で、自宅用にアレンジを組み直し。




賑やかな良い一日となりました。

来月もお待ちしておりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿